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小屋ブロック一覧【MineColonies 攻略】

目次

小屋ブロック一覧

重要度はコロニーの建築スタイルやバイオームなどによって変動します。

  • ★★★★★…絶対必要
  • ★★★★☆…★5を建て終えてから
  • ★★★☆☆…コロニーの状況を見て
  • ★★☆☆☆…手動供給でもまかなえそう
  • ★☆☆☆☆…中盤以降建てるものがなければ
建築ツールのカテゴリ
英語名
日本語翻訳
重要度
小屋の説明
Fundamentals(基礎)Town Hall役場★★★★★役場はコロニーの中心である。
支給船またはキャンプから入手した役場ブロックを配置した後でなければクラフトすることはできない。
Fundamentals(基礎)Builder’s Hut建築事務所★★★★★他の建物を建てる前に、建築事務所を建てなければならない。
建築事務所が建設されなければ、建築家は他の建物を建てることができない。
Fundamentals(基礎)Forester’s Hut植林場★★★★☆木こりが木を切り倒す合間に立ち寄る施設。
木こりは、(自分から)およそ150ブロックの範囲内で、植林場の設計図に書かれていない木やその下に石畳が敷かれていない木を伐採する。
Fundamentals(基礎)Mine鉱坑★★★★☆鉱石や材料を採掘する施設。縦坑が掘られたのち坑道が作られる。
Fundamentals(基礎)Residence住居★★★★★市民の睡眠をとる施設。ベッドに空きがある場合時間経過で子供が生まれる。市民を増やすために重要な建物。
Fundamentals(基礎)Tavern酒場★★★★☆酒場は市民を住まわせる点において住居と同様であるが、酒場では1人ではなく4人が住むことができるが、それ以上の増加はない。
酒場には頻繁に来訪者が訪れる。これらの訪問者を市民として勧誘することが可能である。
Fundamentals(基礎)Restaurantレストラン★★★★☆料理人が料理を作る施設。
市民はお腹が空くとレストランを訪れ、料理人が食事を提供する。
Fundamentals(基礎)Hospital病院★★★☆☆怪我をしたり病気になった市民が訪れる施設。
大学での研究「Stamina(持久力)」を終了していないと建築できない。
Agricultur-Horticulture(農業-園芸)Farm農場★★★☆☆耕して植える作物を栽培する施設。MOD作物も含め。
種、カボチャの彫刻、干し草俵、堆肥化した土、粗い土をクラフトできる。
Agricultur-Horticulture(農業-園芸)Plantation農園★★☆☆☆農場で栽培できるもの以外の植物を栽培する施設。竹、サトウキビ、海草、カカオなど。
Agricultur-Horticulture(農業-園芸)Composter’s Hut堆肥生産場★★★☆☆堆肥生産者が有機物を堆肥に変える施設。
農家や花屋が作物や花の肥料として使用することができる。
また、土を作ることもできる。
Agricultur-Horticulture(農業-園芸)Flower Shop花屋★☆☆☆☆花を栽培する施設。
堆肥と斧が必要。
Infrastructure-Mineshaft(インフラ-坑道)Simple Quarryシンプルな採石場★☆☆☆☆掘り出したブロックだけを生産。鉱坑のように鉱石ブロックを追加で生産することはない。
1チャンクを露天掘りして岩盤まで到達。
Infrastructure-Mineshaft(インフラ-坑道)Medium Quarry中規模の採石場★☆☆☆☆掘り出したブロックだけを生産。鉱坑のように鉱石ブロックを追加で生産することはない。
4チャンクを露天掘りして岩盤まで到達。
Infrastructure-Field(インフラ-畑)Field★★★☆☆アイテムの姿かたちはカカシ。畑を耕し種をまく範囲を指定するアイテム。
建築ツールのカテゴリから数種類の畑デザインを選べる。
もしくは、自分でカカシを地面に使って農地を指定してもよい。
むしろ畑以外の装飾が不要ならそうするべきである。
Plantation Field圃場★☆☆☆☆農園の拡張用畑。
Agricultur-Husbandry(農業-畜産)Cowhand’s Hut牛舎★★★☆☆牛を繁殖させ、屠殺し、乳を搾って食料と革を得る施設。
牛飼いのために2頭の牛を捕まえてくる必要がある。
Agricultur-Husbandry(農業-畜産)Swineherd’s Hut養豚場★★☆☆☆豚を繁殖させ、屠殺し、食料を得る施設。
養豚家のために2頭の豚を捕まえてくる必要がある。
Agricultur-Husbandry(農業-畜産)Chicken Farmer’s Hut養鶏場★★★☆☆ニワトリを繁殖させ、卵を集め、屠殺する施設。
養鶏家のために2羽のニワトリを捕まえてくる必要がある。
Agricultur-Husbandry(農業-畜産)Shepherd’s Hut羊飼いの小屋★★★☆☆食料と羊毛のために羊を繁殖させ、屠殺する施設。
羊飼いの小屋に2匹の羊を捕まえて連れてくる必要がある。
Agricultur-Husbandry(農業-畜産)Rabbit Hutchうさぎ小屋★★☆☆☆ウサギを飼育し、屠殺する施設。足も手に入る。
兎飼いのために2羽のウサギを捕まえてくる必要がある。
Agricultur-Husbandry(農業-畜産)Fisher’s Hut漁師小屋★★★☆☆漁師が魚を釣る施設。
漁をするには、釣り竿と、幅6×5×高さ1ブロック以上の水域が必要。
水域は小屋の近くでなければならない。
Agricultur-Husbandry(農業-畜産)Apiary養蜂場★☆☆☆☆ハニカムやハチミツ入りの瓶を生産する施設。
養蜂家はミツバチを飼育し、ハニカムまたははちみつ入りの瓶を収穫できる。
(養蜂場のGUIでどちらかを選択)
Craftsmanship-Carpentry(職人技-大工)Sawmill製材所★★★★☆インゴット、石、レッドストーン、紐を含まない、75%以上が木材でできたアイテムを作る施設。
他の労働者からこれらのアイテムの依頼が出た時だけ生産。
あなたが作らせたいアイテムのレシピを教える必要がある。
Craftsmanship-Carpentry(職人技-大工)Fletcher’s Hut矢細工小屋★★★☆☆弓、釣り竿、絵画など、糸や羊毛を使うアイテムを作る施設。
他の労働者からこれらのアイテムの依頼が出た時だけ生産。
あなたが作らせたいアイテムのレシピを教える必要がある。
Craftsmanship-Luxury(職人技-贅沢品)Bakeryパン屋★☆☆☆☆パン生地、クッキー生地、ケーキ生地、生のパンプキンパイを作り、かまどで焼いてパン、クッキー、ケーキ、パンプキンパイを作る施設。
料理人、郵便ポスト、または倉庫にある最低限の在庫から、要求があった場合のみ生産。
パン職人はバニラ以外のパンも作ることができる。
Craftsmanship-Luxury(職人技-贅沢品)Alchemist Tower錬金術研究所★☆☆☆☆錬金術師がポーションを醸造し、ネザーウォートとヤドリギを収穫するための施設。
Craftsmanship-Luxury(職人技-贅沢品)Concrete Mixer’s Hutコンクリ工場★☆☆☆☆あらゆるコンクリート粉を作り、コンクリートを生産する施設。
彼らにレシピを教える必要はない。
レベル1以上の粉砕場と大学での研究「Pave the Road(道路の舗装)」が終了していないと建築できない。
Craftsmanship-Luxury(職人技-贅沢品)Glassblower’s Hutガラス工房★★☆☆☆砂をガラスに精練し、ガラスブロックからガラス窓を作る施設。
他の労働者からこれらのアイテムの依頼が出た時だけ生産。
あなたが作らせたいアイテムのレシピを教える必要がある。
Craftsmanship-Luxury(職人技-贅沢品)Dyer’s Hut染物屋★☆☆☆☆赤いネザーレンガやダークプリズマリンなどのアイテムを染める施設。
コンクリートやコンクリートパウダーを染めることはできない。他の労働者からこれらのアイテムの依頼が出た時だけ生産。
緑の染料と赤い砂の作り方を知っているが、他の染料や染めたアイテムのレシピは教えなければならない。
Craftsmanship-Masonry(職人技-石工)Stonemason’s Hut石工場★★☆☆☆石系ブロック、鉱石ブロックで3×3のクラフトを行う施設。
大学での研究「Know the End(エンドを識る)」が終了していると丸石からエンドストーンを作ることができる。
他の労働者からこれらのアイテムの依頼が出た時だけ生産。
あなたが作らせたいアイテムのレシピを教える必要がある。
Craftsmanship-Masonry(職人技-石工)Stone Smeltery石材加工所★★☆☆☆石工がさまざまな材料を変換し、丸石や石レンガ、粘土からテラコッタへの加工を行う施設。
加えて、丸太を木炭に変えることも、コーラスフルーツを焼くことで特殊な食材に加工することも可能。
Craftsmanship-Masonry(職人技-石工)Crusher粉砕場★☆☆☆☆骨を骨粉に、石を丸石に…他のブロックに変換する施設。
Craftsmanship-Metallurgy(職人技-金属加工)Sifter篩小屋★☆☆☆☆篩小屋は、篩い手が戦利品を見つけるために土、砂利、砂、魂の砂をふるいにかける施設。
これを行うと、篩い手が篩っているブロックが消える。
Craftsmanship-Metallurgy(職人技-金属加工)Smeltery製錬所★★☆☆☆製錬所は鉱石をインゴットに製錬する施設。
製錬所のレベルが高いほど、使用できる炉の数が増え、鉱石1ブロックあたりのインゴット生産量が2倍、3倍になる確率も高くなる。
Craftsmanship-Metallurgy(職人技-金属加工)Blacksmith’s Hut鍛冶屋★★★★☆3×3のクラフトで、バニラの道具、鎧、剣、盾を作る施設。
鍛冶屋は、他の労働者からこれらのアイテムの依頼が出た時だけ生産。
あなたが作らせたいアイテムのレシピを教える必要がある。
Craftsmanship-Metallurgy(職人技-金属加工)Mechanic’s Hut工務店★★★☆☆レッドストーンアイテム、レール、ゲート、マルチ・ピストンなど、他のクラフターには作れないアイテムをクラフトする施設。
他の労働者からこれらのアイテムの依頼が出た時だけ生産。
あなたが作らせたいアイテムのレシピを教える必要がある。
Craftsmanship-Strage(職人技-保管)Courier’s Hut運送会社★★★★★配達人はこの施設で活動はせず、倉庫とコロニー内のすべての労働者小屋を往復し、労働者に材料を届けたり完成品を倉庫に入れたりする。
Craftsmanship-Strage(職人技-保管)Warehouse倉庫★★★★★配達員が収穫物、加工品、その他必要な物品を保管し回収する中心的施設。アイテムはラックに収納される。
Education(教育)School学校★☆☆☆☆教師が子どもの知性のスキルをレベルアップさせる施設。紙で生徒のレベルアップ速度が上がる。
大学での研究「Higher Learning(高等教育)」を終了していないと建築できない。
Education(教育)Library図書館★☆☆☆☆成人市民の知力スキルを上げるための施設。
Education(教育)University大学★★★★★コロニーの様々なアップグレードを研究する施設。
Military(軍事)Guard Tower監視塔★★★★☆衛兵を1人雇い住まわせる。前提として住居に1人分の空きが必要である。
入植者たちの職場や住居付近に建築することにより、幸福度が上がる。
Military(軍事)Barracks兵舎★★★★☆コロニーを守る究極の防御施設です。兵舎は、その中に複数の兵舎塔を建てることができる。
Military(軍事)Barracks Tower兵舎塔★★★☆☆1レベル建設されるごとに1人の衛兵を雇い、最大5人まで収容。
Military(軍事)Combat Academy戦術学校★☆☆☆☆騎士従士が騎士になるための訓練を行う施設。また、モブに殺されることなくレベルアップすることができる。
Military(軍事)Archery弓術学校★☆☆☆☆弓兵従士が弓兵になるための訓練を行う施設。また、Mobに殺されることなくレベルアップすることができる。
Mystic(神秘)Enchanter’s Tower付与術士の塔★★☆☆☆付与術士が古代の書物からエンチャント本を作り、他の労働者からXPを集めてエンチャント本を作成する施設。
Mystic(神秘)Mystical Site神秘の祭壇★☆☆☆☆コロニー全体の幸福度を上げる施設。労働者は配置されない。
葬儀屋が暇な時に訪れてマナスキルを上げることができる。大学での研究「Ambition(野望)」を終了していないと建築できない。
Mystic(神秘)Nether Mineネザー鉱坑★☆☆☆☆ネザー資源を採掘する施設。
大学での研究「Open the Nether(ネザー開放)」を終了していないと建築できない。
Mystic(神秘)Graveyard墓地★☆☆☆☆亡くなった市民を埋葬する施設。
大学での研究「Remembrance(追悼)」を終了していないと建築できない。
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