『Movement In GUI』紹介&日本語化リソースパック配布

GUIが開いていても移動できるようにする『Movement In GUI』の紹介と設定項目の解説、日本語化リソースパックの配布を行っています。

目次

基本情報

Movement In GUIは、GUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を開いている間でもプレイヤーが移動できるようにするMODです。例えば、インベントリを開いたまま移動することが可能になります。

逃げながらインベントリの食料やポーションを取り出したり、使い道は様々。

JEI表示中に移動(ASDW移動の方)すると、ショートカットキーAがお気に入り登録になっているのでお気に入りが大変なことになります。

動作環境:記事公開時点

■ MODリンク:[ Modrinth ] [ CurseForge ]

■ Mod Loader:Fabric

■ 対応環境:Client

■ 前提MOD

  • なしFabricForge
  • Geckolib:エンティティ、ブロック、アイテム、アーマーなどのための3Dアニメーションライブラリ

■ 推奨MOD

  • Blur+:メニュー背景のぼかし機能を改善する
  • ReBluerd:メニュー背景のぼかし機能を改善する
  • Flow:インベントリーのUIトランジションを簡単に設定可能に
  • Modern UI:2D・3Dレンダリングを強化し、テキスト処理やインターフェイスの改善を行います

前提・依存関係にあるMODや推奨MODの情報ははこちら

主な機能や特長

  • GUI中の行動:インベントリやクラフト画面など、GUIを開いている間でもプレイヤーの移動が可能になります。
  • 設定オプション
    • modEnable:trueに設定するとMODが有効になります。
    • isCreative:falseに設定すると、クリエイティブモード時にはMODが無効になります。
    • isAnvil:falseに設定すると、金床(Anvil)画面を開いているときにはMODが無効になります。

記事公開時点で、設定項目は日本語化できません。

動画で解る『Movement In GUI』

当ブログ運営の、ずんだもんと四国めたんの二人でお送りするMOD解説系チャンネルにアップした動画内でも、本記事のMODを解説しています。

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