RPG的職業のになれるMOD
盗賊と戦士になれるRPG職業特化MOD『Rogues & Warrior (RPG Series)』の紹介と日本語化リソースパック配布を行っています。
基本情報
RPG的職業のRogues と Warrior、いわゆる盗賊、ローグ、シーフ、スカウトと戦士、剣士、バーサーカー、ウォリアーなどと呼ばれるクラスになれるMODです。
新たな武器や防具、スキルを活用し、様々な戦闘スタイルを楽しめます
この記事では日本語化リソースパック配布がメインで、MODの内容に関してはプレイする楽しみを奪わないようにするため、紹介する程度に止めます。
MODダウンロード:Modrinth
Mod Loader
- Fabric
前提MOD
推奨MOD
- Better Combat ★強く推奨
- その他攻撃追加系、二刀流、等のMOD
- Just Enough Items (JEI):レシピ検索に
- Jade 🔍:情報をツールチップ表示
必須・推奨MODの概要はこちら
主な機能や特長
盗賊になるには
盗賊の指南書を作成する。
戦士なるには
戦士の書を作成する。
必要な書物を作るには
村ガゼボ(Gazebos)でスペルバインディングテーブルを見つけるか、自分で作る。
武術スキル
武術スキルはあらゆる近接武器(バニラ、あるいはサードパーティ製MOD)で使用できる。
新しい装備
- 特徴や攻撃方法が異なる武器が追加
- 一部の武器はBetterEndとBetterNetherのMODがインストールされているときのみ使用できる
装備ボーナスはconfig/rogues/items.json
で設定可能。
エンチャント
バニラからの性能変更
- ダメージ増加は1レベルにつき+8%のダメージを与える。
- アンデッド特効は1レベルにつき+12%のダメージを与える。
- 虫特効は1レベルにつき+12%のダメージを与える。
これらの変更はconfig/rogues/tweaks.json で設定可能です。
拡張ダンジョン戦利品
ダンジョンの戦利品に強力な武器や防具が追加。
戦利品テーブルの注入はconfig/rpg_series/loot.json
で設定可能です。
新建築物
盗賊と先使用の装備品が売られている兵舎が村に追加。
スポーン率と制限をconfig/archers/villages.json
で設定できます。
設定変更について
スキルの使用メカニズムとHUDはMod Menu / Spell Engine / Settingsで設定できます。
同シリーズMOD紹介
ローグ、ウォリアー以外の職業や世界観にあったアイテムをさらに追加出来ます。
日本語化リソースパック
利用規約
- この日本語化リソースパックを使用したことによる機能不全やデータ損失など、いかなる不利益に対しても当方は責任を負いかねますので、自己責任でご利用ください。
- 再配布(二次配布)は禁止です。
- 商用、非商用にかかわらず動画配信やブログ等での使用の際は、以下のクレジット表記をリンクを含めて記載よろしくお願いします。大変恐縮でございますがMOD日本語化を広めるため、どうぞよろしくお願いいたします。
ファイルダウンロード
リソースパックの導入方法&よくある質問
リソースパック導入について別記事で詳細にまとめましたので、こちらをご覧ください。
動画での解説、リソースパックフォルダの開き方等を詳細に解説しています。
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