現実に存在する武器を大量に追加する『Spartan Weaponry』の解説と日本語化リソースパックを配布しています。
どんな種類の武器があるか知りたい、武器の作り方が分らない、特殊効果の付け方や矢筒の使い方を知りたいなど、このMOD使用方法を解説します。
基本情報
Balkon’s WeaponModをインスパイア得、新しい武器バージョンを追加するとともに、オリジナルの武器も数多く含まれています。
剣、槍、鈍器、遠距離武器など多彩なラインナップがあります。
■ MODリンク:[ Modrinth ] [ CurseForge ]
■ Mod Loader:Forge NeoForge
■ 対応環境:ClientandServer
■ 前提MOD
- なし
■ 推奨MOD
- footwork:このMOD製作者用のMODで使えるフレームワークを含むライブラリMOD
- Curios API:アクセサリースロット追加API
- Just Enough Items:アイテムレシピビューア
- EMI:機能的でアクセスしやすいアイテムとレシピのビューア
- Jade 🔍:見ているものの情報を表示
\ 前提・依存関係にあるMODや推奨MODの情報ははこちら /
主な機能や特長
各武器について
- 武器の多くは、バニラの5つの素材(木材、石、鉄、金、ダイヤモンド)で作成可能です。
- また、武器ごとに戦闘シーンに応じた特性が付与されています(リーチの延長やダメージボーナスなど)。
- MOD素材に対応:銅、錫、青銅、鋼、銀、インバー、プラチナ、エレクトラム、ニッケル、鉛等
基本的な武器レシピ
バニラとは異なり武器の持ち手になる柄や棒が必要になります。
武器の種類によって要求されるものが変わります。
木材、石材、鉱石類から刃の部分を作成。各素材で基本24種の武器種を取りそろえているほか、弓系2種がある場合もある。
矢へのポーション効果付与は参考の毒の鉄の矢と同じく中心に残留ポーション各種を配置。
柄や棒を使用しない武器のレシピ
特殊効果付与
このオイルで武器をコーティングし、特別なボーナスを付与。
使用回数に制限があります。
バニラ5種類の生肉とスライムボールが必要。
各種素材と武器オイルベースで醸造する。
矢筒
矢筒
矢を入れるためのインベントリ。I
キーで矢筒インベントリを開いて矢を収納する。
矢筒はキュリオススロットに装備可能。
矢筒インベントリでチェックを入れ設定した矢がオフハンドに装填され射ることができるようになる。
オフハンドに弓、利き手に武器を持っても両方機能。
バグか仕様かは不明です。
レシピ
中央の矢はなんでもよい。
鍛冶台で収納容量アップグレード可能。
容量拡張アップグレード
ボルト筒
矢筒同様、ボルト専用のインベントリ。
アップグレード用中間素材
矢筒用間仕切り
矢筒補強
おまけ
各種MOB首
首狩り特性を持つ武器で倒すと稀に手に入る。
ダイナマイト
投げた後3.0秒で爆発し、TNTよりも小さな爆発を起こします。
モブの破壊が有効なら地形を破壊します。
設定ファイル解説
ゲームの設定を変更することのできる設定ファイルについて解説します。
メニュー画面内にある「MOD」から設定変更画面に入ることができます。
設定変更MODによって画面構成が異なります。
Mod MenuやForge Config Screensなどの設定変更MODを入れていなかったり、なぜかMODメニューから設定変更できない方は、直接ファイルを変更してください。
ツールチップやHUD関連の設定変更
spartanweaponry-client.toml
[general]
#ゲームの再起動が必要です!これを true に設定すると、クラフト不可能な武器(赤色で強調表示)のツールチップを削除します。
#レシピを変更したいModパック作成者に便利です。
force_disable_uncraftable_tooltips = false
[integration]
#Shoulder Surfing Reloadedとの連携を完全に無効化するには true に設定してください
disable_shoulder_surfing_integration = false
[hud]
#クロスボウ用の新しいクロスヘア(不正確さを視覚的に示す)を無効化し、デフォルトのクロスヘアを使用する場合は true に設定してください。デフォルトでは false です。
disable_new_crosshairs_crossbow = false
#投擲武器のチャージを示す新しいクロスヘアを無効化し、デフォルトのクロスヘアを使用する場合は true に設定してください。デフォルトでは false です。
disable_new_crosshairs_throwing_weapons = false
#クロスヘアと投擲武器用の互換性クロスヘアを強制します。ただし、新しいクロスヘアが無効化されている場合は機能しません。
force_compatibility_crosshairs = false
[hud.quiver]
#クイバーHUD要素を配置する位置を設定します。
#許可される値: TOP_LEFT, TOP_CENTER, TOP_RIGHT, CENTER_LEFT, CENTER, CENTER_RIGHT, BOTTOM_LEFT, BOTTOM_CENTER, BOTTOM_RIGHT
quiver_hud_alignment = "BOTTOM_CENTER"
#クイバーHUD要素を配置ポイントからX軸方向にオフセットする位置を設定します。
#範囲: -400 ~ 400
quiver_hud_offset_x = -138
#クイバーHUD要素を配置ポイントからY軸方向にオフセットする位置を設定します。
#範囲: -400 ~ 400
quiver_hud_offset_y = 65
[hud.oil_uses]
#オイル使用量HUD要素を配置する位置を設定します。
#許可される値: TOP_LEFT, TOP_CENTER, TOP_RIGHT, CENTER_LEFT, CENTER, CENTER_RIGHT, BOTTOM_LEFT, BOTTOM_CENTER, BOTTOM_RIGHT
oil_uses_alignment = "CENTER"
#オイル使用量HUD要素を配置ポイントからX軸方向にオフセットする位置を設定します。
#範囲: -400 ~ 400
oil_uses_hud_offset_x = 0
#オイル使用量HUD要素を配置ポイントからY軸方向にオフセットする位置を設定します。
#範囲: -400 ~ 400
oil_uses_hud_offset_y = 0
各武器のレシピ有効無効化や性能の設定変更
spartanweaponry-common.toml
[dagger]
#全ての短剣のレシピを無効化します。
disable = false
#短剣の攻撃速度。
#範囲: 0.0 ~ 4.0
speed = 2.5
#短剣の基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 2.5
#短剣のダメージ倍率。
#範囲: 0.1 ~ 10.0
damage_multiplier = 1.0
[parrying_dagger]
#全てのパリィ用短剣のレシピを無効化します。
disable = false
#パリィ用短剣の攻撃速度。
#範囲: 0.0 ~ 4.0
speed = 2.5
#パリィ用短剣の基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 2.5
#パリィ用短剣のダメージ倍率。
#範囲: 0.1 ~ 10.0
damage_multiplier = 1.0
[longsword]
#全てのロングソードのレシピを無効化します。
disable = false
#ロングソードの攻撃速度。
#範囲: 0.0 ~ 4.0
speed = 1.399999976158142
#ロングソードの基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 4.5
#ロングソードのダメージ倍率。
#範囲: 0.1 ~ 10.0
damage_multiplier = 1.5
[katana]
#全ての刀のレシピを無効化します。
disable = false
#刀の攻撃速度。
#範囲: 0.0 ~ 4.0
speed = 2.0
#刀の基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 3.5
#刀のダメージ倍率。
#範囲: 0.1 ~ 10.0
damage_multiplier = 0.5
[saber]
#全てのサーベルのレシピを無効化します。
disable = false
#サーベルの攻撃速度。
#範囲: 0.0 ~ 4.0
speed = 1.600000023841858
#サーベルの基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 3.5
#サーベルのダメージ倍率。
#範囲: 0.1 ~ 10.0
damage_multiplier = 0.5
[rapier]
#全てのレイピアのレシピを無効化します。
disable = false
#レイピアの攻撃速度。
#範囲: 0.0 ~ 4.0
speed = 2.4000000953674316
#レイピアの基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 2.0
#レイピアのダメージ倍率。
#範囲: 0.1 ~ 10.0
damage_multiplier = 0.5
[greatsword]
#全てのグレートソードのレシピを無効化します。
disable = false
#グレートソードの攻撃速度。
#範囲: 0.0 ~ 4.0
speed = 1.399999976158142
#グレートソードの基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 4.0
#グレートソードのダメージ倍率。
#範囲: 0.1 ~ 10.0
damage_multiplier = 1.5
[club]
#全ての棍棒のレシピを無効化します。
disable = false
#棍棒の攻撃速度。
#範囲: 0.0 ~ 4.0
speed = 1.2999999523162842
#棍棒の基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 4.0
#棍棒のダメージ倍率。
#範囲: 0.1 ~ 10.0
damage_multiplier = 1.0
[cestus]
#全てのセスタスのレシピを無効化します。
disable = false
#セスタスの攻撃速度。
#範囲: 0.0 ~ 4.0
speed = 3.5
#セスタスの基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 2.0
#セスタスのダメージ倍率。
#範囲: 0.1 ~ 10.0
damage_multiplier = 0.5
[battle_hammer]
#全てのバトルハンマーのレシピを無効化します。
disable = false
#バトルハンマーの攻撃速度。
#範囲: 0.0 ~ 4.0
speed = 0.800000011920929
#バトルハンマーの基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 5.0
#バトルハンマーのダメージ倍率。
#範囲: 0.1 ~ 10.0
damage_multiplier = 2.0
[warhammer]
#全てのウォーハンマーのレシピを無効化します。
disable = false
#ウォーハンマーの攻撃速度。
#範囲: 0.0 ~ 4.0
speed = 1.100000023841858
#ウォーハンマーの基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 4.0
#ウォーハンマーのダメージ倍率。
#範囲: 0.1 ~ 10.0
damage_multiplier = 1.5
[spear]
#全ての槍のレシピを無効化します。
disable = false
#槍の攻撃速度。
#範囲: 0.0 ~ 4.0
speed = 1.399999976158142
#槍の基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 5.5
#槍のダメージ倍率。
#範囲: 0.1 ~ 10.0
damage_multiplier = 0.5
[halberd]
#全てのハルバードのレシピを無効化します。
disable = false
#ハルバードの攻撃速度。
#範囲: 0.0 ~ 4.0
speed = 1.2000000476837158
#ハルバードの基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 5.0
#ハルバードのダメージ倍率。
#範囲: 0.1 ~ 10.0
damage_multiplier = 1.5
[pike]
#全てのパイクのレシピを無効化します。
disable = false
#パイクの攻撃速度。
#範囲: 0.0 ~ 4.0
speed = 1.399999976158142
#パイクの基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 4.0
#パイクのダメージ倍率。
#範囲: 0.1 ~ 10.0
damage_multiplier = 1.0
[lance]
#全てのランスのレシピを無効化します。
disable = false
#ランスの攻撃速度。
#範囲: 0.0 ~ 4.0
speed = 1.0
#ランスの基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 4.0
#ランスのダメージ倍率。
#範囲: 0.1 ~ 10.0
damage_multiplier = 1.0
[longbow]
#全てのロングボウのレシピを無効化します。
disable = false
[heavy_crossbow]
#全てのヘビークロスボウのレシピを無効化します。
disable = false
[throwing_knife]
#全ての投げナイフのレシピを無効化します。
disable = false
#投げナイフの攻撃速度。
#範囲: 0.0 ~ 4.0
speed = 2.5
#投げナイフの基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 1.5
#投げナイフのダメージ倍率。
#範囲: 0.1 ~ 10.0
damage_multiplier = 1.0
#投げナイフのチャージ時間(ティック単位)。
#範囲: 1 ~ 1000
charge_ticks = 5
[tomahawk]
#全てのトマホークのレシピを無効化します。
disable = false
#トマホークの攻撃速度。
#範囲: 0.0 ~ 4.0
speed = 0.8999999761581421
#トマホークの基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 2.0
#トマホークのダメージ倍率。
#範囲: 0.1 ~ 10.0
damage_multiplier = 1.5
#トマホークのチャージ時間(ティック単位)。
#範囲: 1 ~ 1000
charge_ticks = 8
[javelin]
#全てのジャベリンのレシピを無効化します。
disable = false
#ジャベリンの攻撃速度。
#範囲: 0.0 ~ 4.0
speed = 1.2000000476837158
#ジャベリンの基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 1.5
#ジャベリンのダメージ倍率。
#範囲: 0.1 ~ 10.0
damage_multiplier = 1.0
#ジャベリンのチャージ時間(ティック単位)。
#範囲: 1 ~ 1000
charge_ticks = 10
[boomerang]
#全てのブーメランのレシピを無効化します。
disable = false
#ブーメランの攻撃速度。
#範囲: 0.0 ~ 4.0
speed = 2.0
#ブーメランの基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 4.0
#ブーメランのダメージ倍率。
#範囲: 0.1 ~ 10.0
damage_multiplier = 1.0
#ブーメランのチャージ時間(ティック単位)。
#範囲: 1 ~ 1000
charge_ticks = 5
[battleaxe]
#全てのバトルアックスのレシピを無効化します。
disable = false
#バトルアックスの攻撃速度。
#範囲: 0.0 ~ 4.0
speed = 1.0
#バトルアックスの基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 4.0
#バトルアックスのダメージ倍率。
#範囲: 0.1 ~ 10.0
damage_multiplier = 2.0
[flanged_mace]
#全てのフランジメイスのレシピを無効化します。
disable = false
#フランジメイスの攻撃速度。
#範囲: 0.0 ~ 4.0
speed = 1.2000000476837158
#フランジメイスの基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 3.0
#フランジメイスのダメージ倍率。
#範囲: 0.1 ~ 10.0
damage_multiplier = 1.5
[glaive]
#全てのグレイブのレシピを無効化します。
disable = false
#グレイブの攻撃速度。
#範囲: 0.0 ~ 4.0
speed = 1.0
#グレイブの基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 4.0
#グレイブのダメージ倍率。
#範囲: 0.1 ~ 10.0
damage_multiplier = 1.5
[quarterstaff]
#全てのクォータースタッフのレシピを無効化します。
disable = false
#クォータースタッフの攻撃速度。
#範囲: 0.0 ~ 4.0
speed = 1.399999976158142
#クォータースタッフの基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 3.0
#クォータースタッフのダメージ倍率。
#範囲: 0.1 ~ 10.0
damage_multiplier = 1.5
[scythes]
#全ての鎌のレシピを無効化します。
disable = false
#鎌の攻撃速度。
#範囲: 0.0 ~ 4.0
speed = 1.0
#鎌の基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 5.0
#鎌のダメージ倍率。
#範囲: 0.1 ~ 10.0
damage_multiplier = 1.0
[copper]
#銅製武器の基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 1.5
#銅製武器の耐久値。
#範囲: 1 ~ 100000
durability = 200
#銅製武器を無効化する場合は true に設定します。
disable = false
[tin]
#錫製武器の基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 1.75
#錫製武器の耐久値。
#範囲: 1 ~ 100000
durability = 180
#錫製武器を無効化する場合は true に設定します。
disable = false
[bronze]
#青銅製武器の基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 2.0
#青銅製武器の耐久値。
#範囲: 1 ~ 100000
durability = 320
#青銅製武器を無効化する場合は true に設定します。
disable = false
[steel]
#鋼製武器の基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 2.5
#鋼製武器の耐久値。
#範囲: 1 ~ 100000
durability = 480
#鋼製武器を無効化する場合は true に設定します。
disable = false
[silver]
#銀製武器の基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 1.5
#銀製武器の耐久値。
#範囲: 1 ~ 100000
durability = 48
#銀製武器を無効化する場合は true に設定します。
disable = false
[electrum]
#エレクトラム製武器の基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 2.0
#エレクトラム製武器の耐久値。
#範囲: 1 ~ 100000
durability = 180
#エレクトラム製武器を無効化する場合は true に設定します。
disable = false
[lead]
#鉛製武器の基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 2.0
#鉛製武器の耐久値。
#範囲: 1 ~ 100000
durability = 240
#鉛製武器を無効化する場合は true に設定します。
disable = false
[nickel]
#ニッケル製武器の基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 2.0
#ニッケル製武器の耐久値。
#範囲: 1 ~ 100000
durability = 200
#ニッケル製武器を無効化する場合は true に設定します。
disable = false
[invar]
#インバー製武器の基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 2.25
#インバー製武器の耐久値。
#範囲: 1 ~ 100000
durability = 440
#インバー製武器を無効化する場合は true に設定します。
disable = false
[constantan]
#コンスタンタン製武器の基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 2.25
#コンスタンタン製武器の耐久値。
#範囲: 1 ~ 100000
durability = 300
#コンスタンタン製武器を無効化する場合は true に設定します。
disable = false
[platinum]
#プラチナ製武器の基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 3.5
#プラチナ製武器の耐久値。
#範囲: 1 ~ 100000
durability = 1024
#プラチナ製武器を無効化する場合は true に設定します。
disable = false
[aluminum]
#アルミニウム製武器の基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 2.125
#アルミニウム製武器の耐久値。
#範囲: 1 ~ 100000
durability = 400
#アルミニウム製武器を無効化する場合は true に設定します。
disable = false
[explosives]
#爆発関連アイテムの全てのレシピを無効化します。
disable_recipe = false
#このMod内の爆発物(ダイナマイトや爆発矢など)の地形破壊を無効化します。
#ただし、'mobGriefing'のゲームルールが優先されます。
disable_terrain_damage = false
#ダイナマイトが爆発するまでの時間(ティック単位)。
#範囲: 20 ~ 600
fuse_ticks_dynamite = 60
#ダイナマイトの爆発強度。
#範囲: 0.10000000149011612 ~ 10.0
explosion_strength_dynamite = 2.0
[projectiles]
#全ての新しい矢のレシピを無効化します。
disable_new_arrow_recipes = false
#銅の矢および銅のボルトのレシピを無効化します。
disable_copper_ammo_recipes = false
#ダイヤモンドの矢およびダイヤモンドのボルトのレシピを無効化します。
disable_diamond_ammo_recipes = false
#ネザライトの矢およびネザライトのボルトのレシピを無効化します。
disable_netherite_ammo_recipes = false
#このMod内の矢筒およびボルトの全バリエーションのレシピを無効化します。
disable_quiver_recipes = false
#このブラックリストに登録された弓は矢筒から矢を引き出しません。
#追加するには弓のレジストリIDを使用します。例: "minecraft:bow"
quiver_bow_blacklist = ["botania:crystal_bow", "iceandfire:dragonbone_bow"]
[projectiles.wood_arrow]
#木の矢の基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 0.20000000298023224
#木の矢の射程倍率。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
range_multiplier = 1.5
[projectiles.copper_arrow]
#銅の矢の基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 2.5
#銅の矢の射程倍率。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
range_multiplier = 0.8500000238418579
[projectiles.iron_arrow]
#鉄の矢の基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 3.0
#鉄の矢の射程倍率。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
range_multiplier = 0.75
[projectiles.diamond_arrow]
#ダイヤモンドの矢の基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 3.5
#ダイヤモンドの矢の射程倍率。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
range_multiplier = 1.25
[projectiles.netherite_arrow]
#ネザライトの矢の基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 4.0
#ネザライトの矢の射程倍率。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
range_multiplier = 1.25
[projectiles.bolt]
#ボルトの基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 4.0
#ボルトの射程倍率。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
range_multiplier = 1.0
#ボルトの防具貫通係数。
#範囲: 0.0 ~ 1.0
armor_piercing_factor = 0.25
[projectiles.copper_bolt]
#銅のボルトの基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 3.5
#銅のボルトの射程倍率。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
range_multiplier = 1.0
#銅のボルトの防具貫通係数。
#範囲: 0.0 ~ 1.0
armor_piercing_factor = 0.125
[projectiles.diamond_bolt]
#ダイヤモンドのボルトの基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 5.0
#ダイヤモンドのボルトの射程倍率。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
range_multiplier = 1.0
#ダイヤモンドのボルトの防具貫通係数。
#範囲: 0.0 ~ 1.0
armor_piercing_factor = 0.5
[projectiles.netherite_bolt]
#ネザライトのボルトの基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
base_damage = 5.5
#ネザライトのボルトの射程倍率。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
range_multiplier = 1.0
#ネザライトのボルトの防具貫通係数。
#範囲: 0.0 ~ 1.0
armor_piercing_factor = 0.5
[projectiles.explosive]
#爆発矢の基礎ダメージ。
#範囲: 0.1 ~ 10.0
base_damage = 2.0
#爆発矢の射程倍率。
#範囲: 0.1 ~ 100.0
range_multiplier = 1.0
[loot]
#村の鍛冶屋チェストに鉄製武器をスポーンさせるルートテーブル注入を無効化する場合は false に設定します。
add_iron_weapons_to_village_blacksmith = true
#村のフレッチャーチェストにロングボウやヘビークロスボウ関連のルートをスポーンさせるルートテーブル注入を無効化する場合は false に設定します。
add_bow_and_crossbow_loot_to_village_fletcher = true
#エンドシティチェストにダイヤモンド製武器をスポーンさせるルートテーブル注入を無効化する場合は false に設定します。
add_diamond_weapons_to_end_city = true
#通常難易度でゾンビが鉄製近接武器を持ってスポーンする確率。
#範囲: 0.0 ~ 1.0
zombie_with_melee_spawn_chance_normal = 0.05000000074505806
#ハードまたはハードコア難易度でゾンビが鉄製近接武器を持ってスポーンする確率。
#範囲: 0.0 ~ 1.0
zombie_with_melee_spawn_chance_hard = 0.25
#このModの武器を持ったゾンビのスポーンを無効化する場合は true に設定します。
disable_spawning_zombie_with_weapon = false
#通常難易度でスケルトンがロングボウを持ってスポーンする確率。
#範囲: 0.0 ~ 1.0
skeleton_with_longbow_spawn_chance_normal = 0.05000000074505806
#ハードまたはハードコア難易度でスケルトンがロングボウを持ってスポーンする確率。
#範囲: 0.0 ~ 1.0
skeleton_with_longbow_spawn_chance_hard = 0.25
#このModのロングボウを持ったスケルトンのスポーンを無効化する場合は true に設定します。
disable_spawning_skeleton_with_longbow = false
#このModの「首切り」武器特性を使用して、モブから新しいモブヘッドがドロップするのを無効化する場合は true に設定します。
disable_new_head_drops = false
[trading]
#このModの武器を取引する村人(武器鍛冶とフレッチャー)を無効化する場合は true に設定します。
disable = false
[traits]
[traits.damage_bonus]
#「チェストダメージボーナス」武器特性の倍率を変更します。
#範囲: 1.0 ~ 50.0
chest_multiplier = 2.0
#「ヘッドダメージボーナス」武器特性の倍率を変更します。
#範囲: 1.0 ~ 50.0
head_multiplier = 1.5
#「ライディングダメージボーナス」武器特性の倍率を変更します。
#範囲: 1.0 ~ 50.0
riding_multiplier = 2.0
#「投擲ダメージボーナス」武器特性の倍率を変更します。
#範囲: 1.0 ~ 50.0
throw_multiplier = 2.0
#「ジャベリン投擲ボーナス」武器特性の倍率を変更します。
#範囲: 1.0 ~ 50.0
throw_javelin_multiplier = 3.0
#「無防備ダメージボーナス」武器特性の倍率を変更します。
#範囲: 1.0 ~ 50.0
unarmored_multiplier = 3.0
#防具を確認するボーナスが適用される場合、ヒットしたモブの防具値がしきい値未満である必要があるかどうかを設定します。
check_armor_value = false
#防具を装備していない場合、防具チェックにおける最大防具値。
#範囲: 1.0 ~ 50.0
max_armor_value = 1.0
#「アンデッドダメージボーナス」武器特性の倍率を変更します。
#範囲: 1.0 ~ 50.0
undead_multiplier = 1.5
#「バックスタブダメージボーナス」武器特性の倍率を変更します。
#範囲: 1.0 ~ 50.0
backstab_multiplier = 3.0
[traits.damage_absorption]
#「ダメージ吸収」武器特性の吸収ダメージ割合を変更します。
#範囲: 0.0 ~ 1.0
damage_absorption_factor = 0.25
[traits.reach]
#「到達範囲 I」武器特性を持つ武器の到達範囲を変更します。
#範囲: 5.0 ~ 15.0
reach1_value = 6.0
#「到達範囲 II」武器特性を持つ武器の到達範囲を変更します。
#範囲: 5.0 ~ 15.0
reach2_value = 7.0
[traits.sweep]
#「スウィープ II」武器特性を持つ武器でスウィープ攻撃を行った際に敵に与えるダメージ係数を変更します。
#範囲: 0.0 ~ 1.0
sweep2_percentage = 0.5
#「スウィープ III」武器特性を持つ武器でスウィープ攻撃を行った際に敵に与えるダメージ係数を変更します。
#範囲: 0.0 ~ 1.0
sweep3_percentage = 1.0
[traits.armor_pierce]
#「防具貫通」武器特性を持つ武器が無視する防具ダメージ割合を変更します。
#範囲: 0.0 ~ 100.0
percentage = 50.0
[traits.quick_strike]
#「クイックストライク」武器特性を持つ武器で使用される耐久ティックを調整します。
#範囲: 10 ~ 20
hurt_resistance_ticks = 14
[traits.decapitate]
#「首切り」武器特性を持つ武器によるスカルドロップ率を調整します。
#範囲: 0.0 ~ 100.0
skull_drop_percentage = 25.0
[oil]
#オイルのクラフトレシピを無効化する場合は true に設定します。
disable_oil_recipes = false
#標準オイルの使用回数(効果が切れるまで)。
#範囲: 1 ~ 1000
oil_uses_normal = 20
#持続オイルの使用回数(効果が切れるまで)。
#範囲: 1 ~ 1000
oil_uses_long = 30
#標準オイルが与えるダメージ修正値。
#範囲: 1.0E-4 ~ 1.0
oil_damage_modifier_normal = 0.20000000298023224
#強力なオイルが与えるダメージ修正値。
#範囲: 1.0E-4 ~ 1.0
oil_damage_modifier_strong = 0.4000000059604645
#ポーションオイルの持続時間修正値(元のポーション効果に基づく)。
#範囲: 1.0E-4 ~ 1.0
potion_oil_duration_modifier = 0.25
#オイルに変換するのを防ぐポーションのブラックリスト。
#デフォルトでは、負の効果を持つポーションのみがオイルに変換可能です。既に無効化されたポーションをこのリストに追加しても何も変わりません。
potion_oil_blacklist = []
#オイルへの変換を許可するポーションのホワイトリスト。
#デフォルトでは、負の効果を持つポーションのみがオイルに変換可能です。既に有効化されているポーションをこのリストに追加しても何も変わりません。
potion_oil_whitelist = []
[jei]
#クラフトできない無効化されたアイテムをJEIに強制的に表示させる場合は true に設定します。
#Modパック作成者が独自のレシピを定義する際に役立ちます。
force_show_disabled_items = false
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公開日:2024/12/25
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